うれしい!たのしい!大好き!オーストラリア

今週のお題「行きたい国・行った国」

オーストラリア第3弾

3回目は1997年10月

オーストラリア・・・どうせ行くならダイビング

ケアンズでダイビングのオープンウォーターを取りました。

この時も、行き帰りのチケットと宿泊2日だけ予約

ダイビングショップも日本で予約

ケアンズで2日間、学科とプール講習

船に泊まって海洋実習

学科のテストがあって・・・無事合格

泳ぎも得意じゃなかったし

合格と言われたときは、本当にうれしかった。(#^.^#)

そして、そのままファンダイビングも

キャプテンクック像の宿

 

 

ケアンズでダイビングショップの打ち上げ

すごく楽しかったです。・・・なのにこの写真の入ったカメラが・・・

 

バスでタウンズビル

キャッスルヒルの夜景

水族館

バスでダーウィン

このバスで盗難にあいました。

網棚に乗せたバッグの中から、カメラとベルトが無くなりました。

ダーウィンから2泊3日のキャンプツアーに参加

  

  

あちこちで泳いで・・・ここで泳いで大丈夫?ワニ・・・(;'∀')

ワニはでなかったけど・・・3日目の朝

またみんなで泳いでたら

バスに泥棒が・・・

荷物みんな持っていかれました。(-"-)

私は貴重品は身に着けていたし、

大きい荷物はダーウィンの宿に置いてきたので

2日分の衣類とそれを詰めたバッグ。

その日はその後のスケジュールはなくなり

みんなで警察へ・・・警察署までけっこう距離があった気がします。

保険に入っていたので日本に帰って申請、いくらかお金は戻りました。

バスでブルームへ

このバス?夜の冷え(クーラーで涼しくなる)に備えて長袖、長ズボンに着替えたら・・・なんと、クーラーが壊れて、汗だくになった。

ほかにもなんかトラブル?こんなに傾いてるし、

5時間ぐらい遅れました。

ダーウィンからブルームだったか、ブルームからエクスマウスだったか?

 

バスでエクスマウス

エクスマウスでダイビング・・・ニンガルリーフ

ホテルのプールで可愛い女の子と・・・こんな小さい子の話す英語もいまいちわからなかったけど・・・一緒に泳いで、あそんでもらった?(#^.^#)

バスでパースへ

パースから列車でバンバリーという町へ

ここにも野生のイルカがやってくる

  

ここのイルカは餌付けもされていなくて

本当に野生という感じ、モンキーマイアのように、毎日必ず来るというわけではないようです。

パースから

ドルフィンスイミング?ツアー

インストラクターの方が先頭で水中スクーターを持っていてそれに4,5人がつながって・・・(みんなウエストにベルトをつけて前の人のベルトをつかんで繋がります)まあまあ近くまでイルカがくるんだけど・・・・

ベルト離して自由に泳ぎたかった。・・泳げないんだけどね。

片手は前の人のベルト、で片手に”潜るんです”(使い捨て水中カメラ)

イルカの動きも早くて・・・

  

桜じゃないです。ジャカランダ




3度目のオーストラリアは

1回目同様バックパック背負って貧乏旅行

ちょっとマイナーなオーストラリアへ


移動のバスで盗難

アーバスで盗難

バスのクーラー壊れて夜中汗だく

ちょっとトラブル多めでしたが楽しかったです。(#^.^#)

また、行きたい。

オーストラリア

オーストラリア大好きです。