3度目のよこすか芸術劇場へ

いよいよ始まりましたね。

THE ALFEE2022秋の天地創造ツアー

わたしの初日は

10月13日、よこすか芸術劇場でした。

この日はちょっと雨模様

グッズ販売もないのでゆっくり・・・

 

ここの最寄り駅は京急汐入駅ですが

この日は横須賀中央から・・・歩いて15分ぐらい?

横須賀中央駅に着いたのが17時すぎていたので、

のんびりはしていられませんでしたが・・・

 

もう、夕方

ちょっと外国(アメリカ?)ぽいバーとかバーガーやさんスタジャン(スカジャン?)のお店

どぶ板通り・・・なんかおもしろそうだった。

でも、そんなお店を横目に・・・


f:id:mckabu:20221019143546j:image f:id:mckabu:20221019144058j:image

 

この日の席は4階正面寄りの左、桜井さんがわ

このホールは3度めですが

1度めの時は正面5階で、

すごくゆったりしていた気がするのですが、

今回、それほどゆったりじゃない気が・・・?

 

やっぱり上からだと

ステージのモクモク(スモーク)

ドラムの太郎さん、キーボードのただすけさんも

よく見えます。(#^.^#)

立ち見の方もいらっしゃいましたね。

 

1曲め天地創造

2曲めIt's Alright・・・1987年のアルバムU.K.Breakfast

この曲(メロディー)、けっこう好きです。まさボンの伸びやかな声が・・・(#^^#)

 

 

 

Orionからの招待状・・・最近の定番ですよね。

高見沢さんの「泣かないで~~~、いつも僕はここにいる」このフレーズに・・・

 

Far Away・・・これもU.K.Breakfastの曲だけど

全然、色褪せない、全然古く感じない。

 

新曲の星空のCeremony

   Circle of Seasons

 

春にはなかった

別れの心象

愛という存在

 

Funky Cat・・・・ねこがでてきました。(=^・^=)

 

久しぶりに昭和兄弟登場

高見沢さんの着物、変わってる、新調した?

坂崎さんのは同じかと思ったんだけど・・・

二人は新しく買ったのに

桜井さんはそのお金を使っちゃった(飲んじゃった)んだろうと・・・

昭和の歌は・・・忘れちゃった(^^;・・・

ムード歌謡じゃなくて、演歌だったと・・・

 

桜井部長のグッズ紹介もいつものように

ほっぺが落ちて・・・👣

パンフレット紹介・・・グッズ控えめにと思うのに

欲しくなってしまう。"(-""-)"

 

アンコールでは、

3人だけのアコースティックな演奏で懐かしい曲

冬将軍・・・・冬にはまだちょっと早いけど

桜井さん、角刈りのエピソードも(*^_^*)

 

SWEAT&TEARS・・・今年34回目?

 

この秋もまだまだ元気なお三方

この日もとっても楽しかったです。(#^.^#)