2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の山陰・・・・島根県

二日目には 松江、出雲の街へ 松江の街も情緒ある町並みで まず、最初に和菓子を購入 お茶の先生と、自分へのおみやげ 漆塗りのお店があって けっこう長いこと眺めてしまいました お抹茶を入れるお棗(なつめ)とかお茶尺とか・・・ とってもきれいで・・・…

春の山陰・・・・・鳥取、米子

3泊4日の山陰旅行 朝一番の飛行機で着いたのは 鳥取 鳥取行くなら、やっぱり砂丘が見たくって 空港に着いたのは朝8時過ぎ 少し雲っていたのですが 砂丘に着いたら 雲はどこかへ行ってしまって とってもいいお天気でした。 サラサラの砂がとっても気持ちい…

Happy Anniversary!

その町はとても静かだった。 彼は模型飛行機を作る仕事をしていた。 小さな部品を操る繊細な指先。 息を止めて慎重に色を塗り、 大きな翼をいよいよ取り付けるときには、 そのたびに胸をときめかせていた。 トール。 彼の細い手足や茶色い瞳は青年というより…

Love in City 25th Anniversary 2010 in 浜田・・・・会場の視線が

山陰、3日目 島根県浜田市 もちろん、ここも初めてやってきました 浜田の駅を降りて 出迎えてくれるのは 大きなからくり時計 私が駅に着いたのが午後4時 着いたとたんに音楽が流れて 動き出しました しばし、ぼ~っと眺めてしまいました 「どんちっち」・・…

米子ベリエ・・・・ギターが熱かった

山陰二日目 米子での鈴木トオルさんのライブ 初めて降りた米子の駅 駅前には 銀河鉄道・・・・・999? トオルさんと全然関係ないけど ぶらぶら散歩してたら・・・・・・発見しちゃいました(#^.^#) 私が会場に着いたのは18時40分ぐらい? もう半分ぐら…

Love in City 25th Anniversary 2010 in 大山/ 鈴木トオル A2

4月8日 旧矢田貝邸 蕎麦処風ごよみさんでの 鈴木トオルさんのライブへ行って来ました。 米子から列車に乗っておよそ25分 初めて降りたその駅 ホームについてすぐ目に入ったのはきれいな桜と 駅の壁に立っている鬼? このあたり、鬼伝説があるらしいです…