2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜

2月20日土曜日 伊豆の河津へ桜を見に行って来ました お天気もまずまず 途中曇ったりもしてましたが 河津桜、ピンクが濃い色でかわいいです 。 たくさんのメジロが遊んでました。 川沿いの道に桜並木がずっと続いていて そこに屋台もずら~っと ついお花見…

Sugar&spice のスペシャルな夜

先日、今年3回目 鈴木トオルさんのライブに行って来ました 藤枝 おうちcafe Sugar&spice このライブトオルさんのホームページでは告知されてなかったのですが・・・ 2月の初め、トオルさんの記事を検索してたら 見つけてしまって、 その日は運良く、お休み…

吉祥寺曼荼羅・・・・・ひとりぼっちの音楽会

2月11日 建国記念の日 吉祥寺の曼荼羅へ行って来ました。(^O^)/ 鈴木トオルさんのライブです。 吉祥寺、以前はよく行ってたんですが・・・・ 先週、チケットを買いに3年ぶりぐらいで訪ねました。 以前とそれほど変わってないようでしたが・・・・ 11…

シフォンケーキ修行中・・・・(^^;

シフォン教室の感じを忘れないうちに・・・ 4日2台5日に2台、合計4台焼いたのですが・・・・ ゆずをふたつ、それと紅茶とバニラをひとつずつ ゆずシフォンにはゆずの絞り汁を入れて、自分で煮ておいたゆず皮を刻んで入れました。 とってもいい香りです…

シフォン熱さらに上昇(*^_^*)

手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんのケーキ作り教室に行って来ました。 1月19日はバナナシフォン 1週間ぐらい前にこの日がお休みになり、シフォンシフォンさんのページを確認すると なんと、この日だけまだ空いてるではありませんか。 これはもう申…

今年、初のライブ・・・・三軒茶屋ラヂヲデイズ

この間、年が明けたと思ったら・・・・ もう2月、節分も過ぎて もう春~ もうちょっとで春ですよね。 今年、初のライブ 1月29日、 三軒茶屋ラヂヲデイズの鈴木トオルさんのライブ行って来ました 三軒茶屋、とお~い昔に1,2度行った事が・・・・・ 20…